2015年8月6日

夏!

生徒ちゃんが自宅のお庭から穫った紫陽花を持って来てくれたと同時に始まった梅雨も.... 

 

いつの間にか明け...    
猛暑に集中力が欠けないようにするのもレッスンのポイント。


虫歯の日に因んで、CTP  "Where's Your Tooth を読み、歯磨きの歌を歌いながら、シール貼りのワークを行った幼稚園組。

シール貼りは、fine motor skill といって手先を器用にする運動にもなるので、幼児教育の分野でもよく使われます。
集中力も養われます。


指定した文字を読んで色を塗るワーク。
自分で工夫して、虹をカットしてきてく
れました。使える!
1年生組は、工作の中にも文字を多く使っていき、徐々に読める単語も増えてきたところ。次は文書単位で読めるよう、形容詞+名詞、というように、2単語以上のものを読ませていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿