2014年5月18日

リトミック

  今日は以前から気になっていたリトミック講師養成講座へ。

  なんとなーく勝手に内容を想像していたのですが... 実際行ってみると私の想像を遥かに超えた素晴らしいものでした。本日受けた正味3時間の講習の中にも「英語のクラスで使える!」と思えるものが幾つかありました。

  リトミックの手法を英語クラスにも取り入れていきます!


  受講されていた方々も、幼児サークル講師の方、中学校の英語教師、吹奏楽部顧問、保育士さん、学生さん等、業種も様々...。みなさんいろんな分野でリトミック効果を期待されているのでしょうね。講座の内容は2−3歳児向けでしたが、もっと年齢の高い子供向けのクラスや、音楽とは無関係な分野でも役立ちそうです。

  市内でこんな講座を受けられるなんてありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿