2017年7月30日

The Pancake

1年生クラス...、

幼稚園時はおふざけ心が勝ってた男の子達が 今、頑張ってくれてます。

今年3月にはじめてみんなの前で絵本読み発表を行ってくれてから、徐々に読む力や、情景描写の力もつけてくれています。


先日ORTの The Pancakeを読んだ際に、
イギリスで実際に行われている Pancake Raceという催しの映像を見せました。

その映像内で現地の子供達が英語をしゃべているのを見て、


「あのさあ、ぼくたちが英語勉強してるのと同じように、イギリスの1年生は日本語習ってるの??」

と。(笑)


「そうだね。日本語好きな子は、日本語習ってるかもね。」

と言うと、

「じゃあ、ぼくも英語がんばろっと...。」

と言ってせっせと机に向かってました。


それぞれが英語と日本語を勉強したら、お互い距離が近づくよね。

頑張って!


0 件のコメント:

コメントを投稿